電源ケーブル、音声ケーブル、HDMIケーブル、スピーカーケーブル、LANケーブルと最近では何かをする時に多くの種類のケーブルが必要になります。
Month: April 2019
企業向けの配線ダクトの特徴とは何か
配線ダクトは一般家庭で非常に普及しており、照明器具などを取り付ける際に自由にその位置を変更することができるものとして注目されていますが、企業向けには照明器具だけではなく様々な機器を接続する機能を持った配線ダクトが製造され販売されています。
配線ダクトは工場向けのタイプも利用できます
配線ダクトというと、複数のケーブルをダクト内に入れて固定するものを連想しますが、他にも工場向けに販売されているタイプも存在しています。
配線ダクトの適切な選択とは
配線ダクトは主にケーブルを入線するのに用いられています。
配線ダクトと配線口の選択方法
執務用デスクを選択するとき、どのようなポイントで判断をしていますか。
配線ダクトをセットアップする
オフィスなどでデスクワークを主に行っている会社は多いですが、働いているスタッフの数が多くなればなるほどパソコン機器が多く設置されていますし、何よりパソコンや周辺機器、電源をつなげるケーブルが乱雑になってしまう可能性があるので、多くの会社ではlanケーブルや電源コードなどをひとまとめにする為にも結束バンドなどを利用していることが多いです。
設置するだけで利便性や美観がアップする配線ダクト
電線や通信用ケーブルを収納する配線ダクトを使用すると、美観がアップし、配線の保護にもなります。
自己消火性のある配線ダクトと美観性
配線ダクトは配線のコード類をまとめて収納できるスペースをもっており、自己消火性をもつ素材などから制作されています。